Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.59 #私とスポーツ


「私とスポーツ!」

 

こんにちは! 

オフェンスAS1年の佐藤ひな子です。はじめに、日頃よりGEを支えてくださっているOB会や父母会をはじめとする皆様、心より感謝申し上げます。

GEに入って早半年。日が落ちる時間も早まり、先輩達の言う「堀の冬はやばい!!」を凍えながら体感する毎日です。そんな私が今回は、自分とスポーツについて少しだけお話ししたいと思います!

 

私は小学校1年生の時、3個上の兄の後を追って地元の少年野球チームに所属しました。こちらが当時の写真です。

 一応試合中なのですが、見ての通りやる気がなさそうですね!小学校2年生になるまでは、試合中も地面にお絵描きをしたり、草をむしったりして過ごしていました?紅一点だったこともあり甘やかされ、なんだかんだ楽しく過ごした結果、中高では経験を生かそうとソフトボール部に入ることを決めました。

 

そしてこちらがソフト部時代の写真です。

さすがに中高生にもなると地面にお絵描きも草むしりも許されず、朝練昼練放課後練と、ソフトボールに打ち込む毎日を送っていました。新型コロナウイルスの感染拡大で最後の2年間は思うようにいきませんでしたが、頑張った思い出もチームのみんなも、かけがえのない宝物です。

 

そして大学に入った現在は、プレーヤーとしてではなく、ASとしてスポーツに携わることを決めました。たくさん食べて、練習も筋トレもしてアメフトと向き合うプレーヤー達を、自チームながら本当にすごいなと思っています。

忙しくて疲れてしまうこともありますが、優しくてかっこよくてユーモア溢れるASの先輩方と、仲の良すぎるAS同期達に囲まれて、毎日が幸せです?「ひなこは愛が足りない!」と言われがちな私ですが、みんなに出会えただけでもアメフト部に入って良かったと思っています。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

チームに貢献できる一人前のASになれるよう、大好きな同期達とくっつきながら日々奮闘して参ります?今後ともGEを応援していただけると嬉しいです!!

 

 


コメント
名前

内容