Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.58 #Be BIG

お世話になってます!上智大学GEの関係者の皆様のご支援、熱い声援誠にありがとうございます。一年現OLの森裕太郎(もりゆうたろう)と申します。マイルドな名前ですが是非おぼえて帰って下さると嬉しいです。今回は自分に起きた変化について話したいと思います。拙い文章ではありますが、どうぞお付き合いください。

1番の変化はなんてったって身体です。やはりアメフトと言えば屈強な男達のイメージですよね!でも、その大きな身体の裏には多くの涙と苦労があるのです。自分も例外ではありません、今のカラダを手に入れるには並々ならぬ努力がありました。何を隠そう、我こそは一年で体重を約50キロも増やしたびっくり人間なのですから!開いた口が塞がないこと間違いなし!なんと指数関数的、レトリーバーの子犬のペースですね。

今これを書いている11月某日から遡ること一年、2021年冬、受験期真っ只中の私はとある病気が重なり、入院を余儀なくされました。入院時の私の体重は40キロほど。ひえー。医師の先生と家族のサポートのおかげでなんとか年明けに退院し、受験はできましたが、両親は気が気じゃなかったはず、あの時は本当にありがとう。でも、病室の白い景色を見渡して、ある意味ホワイトクリスマスやなあってしょうもないことばかり考える能天気息子でごめんなさい。おれはなんとか元気でやってるよ!ってまあ、実家暮らしなんですけどね。

それはそうと、入学時の体重は60キロほど。なんとなくアメフトがやりたくて弊部の門を叩いた結果、目まぐるしい変化の毎日、肉体改造の日々が僕を待っていました。中高では部活と勉強の板挟みで大食い、筋トレなどは生まれてこの方したことがなかった僕は、入部当初は右も左も上も下も分かりませんでした。とにかく前に進むのみ!周りに引かれるくらいいっぱい食べて、筋トレに励みました。今では四六時中腹ペコな胃袋と、絶好調時はビッグスリー450に迫る筋力を手に入れました!恐らく伝わりませんが、只今ドヤ顔をしております。

長かった自分語りでしたが、この辺で筆を置こうと思います。ここではお話ししませんでしたが、素晴らしい同期と先輩、コーチの方々に恵まれ、とても充実した日々を送っております。最後までお付き合いいただき大変ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容