Blog

ブログ更新情報


2023

新歓Blog Vol.1 なんで私がアメフト部に?? 【新2年生/総合グローバル学部/和田栞奈】

こんにちは!新2年マネージャーの和田栞奈(わだかんな)です!
今回は、私がなぜ上智大学のアメフト部、Golden Eaglesに入部したのかについてお話しして行こうと思います。

まず、私はアメフト部の存在を入学前までは知らず、フレッシュマンウィークを通して知りました。初めは友達と一緒に声をかけられたから行ってみようという軽い気持ちで部室に話を聞きに行っただけでした(笑)2021年のシーズンで1部に昇格した話や普段の練習についての話を聞いて関心を持ったのを今でも覚えています。優柔不断な私はその場で入部を決めることはできませんでしたが、存在すら知らなかったアメフト部への入部を真剣に考えるようになりました。
その後、入部を決めた経緯は主に2つあります!1つ目は、大学4年間で何か1つのことに打ち込みたいと考えたからです。私自身、大学に入学するまで海外で生活をしていたので、日本の学校特有の「THE 部活動」を小学生以来経験できていませんでした。そのため、学生生活が最後になる大学で体育会であるアメフト部に所属することを決めました。そして、もう1つの理由は、憧れの先輩に出会えたことです。フレッシュマンウィークの際に楽しそうに話す姿と、練習中の真剣な顔をした先輩のギャップに私は心を動かされました。そこから、自分も同じ部に入って活動したいと思うようになり入部を決めました!

簡潔に書き上げましたが、以上が私の上智大学アメフト部、Golden Eaglesに入部を決めた理由です。楽しいことも、辛いことも一緒に乗り越えられる仲間を見つけられる素晴らしい場所だと私は思っています。少しでも部活動に興味があったり、大学4年間で熱中できることを見つけたいと思っている人は一度上智大学アメフト部を覗きに来てみてください!

最後に、上智大学アメフト部の情報はもちろん、履修や学校生活にまつわる疑問についての投稿もしている【アメフト部新歓アカウント @sophia_football_2023】のフォローも待ってます!!?



コメント
名前

内容