Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.51 #アメフト部との出会い

はじめまして!マネージャー1年の和田栞奈です!


今回は私がこのGolden Eaglesに入部を決めた理由について少しお話しさせてください!

まず、私は今年度無事に開催されたフレッシュマンウィーク、通称フレマンへの参加をきっかけにGolden Eaglesの存在を知りました!上智大学で1番大きい体育会と聞いてびっくりしたのを覚えています。


ではさっそく、私が入部を決めた2つの理由を紹介します!


1つ目は、学生生活が最後になる大学で何か熱中できるものを見つけたかったということが理由です!チームを陰で支えるマネージャーというポジションで、自分にできることを見つけて4年間頑張り続けた時に得られるものは大きいだろうとフレマンでお話を聞いて考えました!また、中高時代を海外で過ごしていたこともあり、日本の「The 部活動!」を経験したことがなかったため、大学で挑戦してみたいと思いました。

そして最終的には、部と先輩の雰囲気で入部を決めました!入部を決める前に、フレマンへの参加と部活動見学をする機会があったのですが、私はそこでいわゆる「ギャップ萌え?」をGolden Eaglesにしてしまいました。フレマンで楽しそうに部の紹介をする先輩と、真面目な表情で練習に取り組む先輩の姿は、私にとって刺激的で印象に残っています!オンとオフの切り替えがしっかりしている組織だからこそ、今こうしてたくさんのやり甲斐と楽しさを同時に感じやれているのかなと思っています!これが、私が入部を決めた2つ目の理由です。

入部したばかりの私ですが、既にGolden Eaglesの先輩方そして同期のことが大好きです??☀️


しかし、マネージャーとしてはまだまだ未熟なためこれから沢山のことに先輩方から吸収していきたいと思っています!4年間を通して部に欠かせない存在になることが私の目標の中の1つなので、これからもたくさんのマネージャー業務に全力で取り組んでいきます!!


長くなりましたが、私がGolden Eaglesに入部を決めた理由はこんな感じです?


最後まで読んで頂きありがとうございました??‍♀️


コメント
名前

内容