Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.50 #入部した訳

こんにちは、1年TRの寺西咲です☺︎

今回はアメフト部に入部した訳と入部から今日までのお話を少ししたいと思います。

つい3ヶ月と少し前まで高校に通っていた私は創作ダンス部という部活動に所属していました。

部活の忙しさはGEと同じくらいであるものの部活内容は全く異なります!!ダンス部だった頃はどちらかというと支えられる側。私は舞台上に立ち声援をもらい、スタッフさんや照明さん、顧問の先生などなど公演の開催1つでもたくさんの人に支えて頂いていました。特にトップ学年を務めた年がコロナウイルスが蔓延した初年度だった事もあり支えなしでは成り立たなかったです。

けれど、私は常に舞台の上の自分に違和感を感じていました。

小さい頃から人前に立つことや注目を浴びるのが苦手だったし、人と深く関わり合うことが好きだったからです。人に何かをして喜んでもらえたり、自分の少しの働きかけで人の為になることを探すことが好きで、私はこれまで数々のボランティア活動に参加したり、友達の誕生日会を最高なものに出来るにはどうしたらいいか、校則の厳しい学校で如何に楽しめるかなどなど真剣に考えることが生きがいになっていました(笑)

そうして段々と支える立場こそが自分の居場所であると感じていきました。

結果、進路選択では数ある大学の中でも私のやりたいことが学べ、教えが充実していると感じた上智大学社会福祉学科を選択。

部活動もトレーナーを選択しました?

入学から3ヶ月、入部から2ヶ月、正直覚えていないくらいハードな生活でした笑

今日も部活やりきった!と帰宅し、ゆっくりする暇も無いままパソコンとにらめっこ。鬼のような課題の数々と睡魔との戦いに勝利したかと思えば一限に向かい、どんなに耳をすましても何を言ってるのか理解し難い言葉だらけの授業を受け、部活をし、、、。

とにかく今まで過ごしてきた生活とまったく異なる生活でした。戸惑いもあったけれど優しい先輩方と居心地が良すぎて、かわいすぎる同期が居てくれること、またたった2ヶ月間で濃すぎる思い出とやりがいを見出させてくれたGEにこれから恩返しの倍返しをしていきたいと思います。??

いち早く一人前のトレーナーになれるように精進して参ります。

暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください!!?


WRITER:寺西咲
コメント
名前

内容