Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.49 #台湾

こんにちは!一年トレーナーの江原咲月です。このブログで愛犬や趣味のことを話そうと迷いましたがや私の大好きな”台湾”について語ろうと思います!

私が台湾と出会ったのは2016年の夏、今でもよく覚えていますが8月3日でした。父の転勤で名古屋から東京に引っ越しましたが、三ヶ月で台湾の日本人学校に転校しました。いざ空港に着き飛行機から出てみると一瞬で台湾を感じました?? 最初は言語も文化も違う国で不安でいっぱいでしたが、それよりも美味しいご飯と果物や台湾の人の優しさに魅了され気がつけば大好きになっていました。私が住んでいたのは、かの有名な台北。ではなく、高雄という台湾の南に位置する都市です!!台北と比べると一年中あったかくて人も穏やかで…。 私がなりよりも好きなのは台湾のご飯!牛肉麺、鴨肉麺、魯肉飯、臭豆腐、鹹豆漿 etc…。フォアグラ以外美味しいと感じる私の舌からすると本当に天国で、台湾のご飯全部おすすめしたいくらいです。さらにフルーツ天国でもあるので、千円もあれば好きなフルーツたらふく食べれちゃいます。もしも台湾に行く機会があったらぜひ私に教えてください!


今はコロナで簡単に海外に行くことが出来ませんが、行けるようになったら私は真っ先に台湾に飛ぶ予定です笑笑。将来台湾に住む!と心に決めているくらい本当に台湾が大好きです!そのために、忘れかけている中国語を第二言語で学び直し、週2回遠い昔の記憶を呼び戻しています。中学・高校と友達に「一緒に台湾行こうね!」と沢山、口約束をしているので、この約束の実現率はとても低いかも…ですが?GEの仲間といつか台湾旅行に行けることを願っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!台湾が好きな方、ブログを読んで好きになった方は是非ハートお願いします☺️今は確実にサポートされる側ですが、チームをサポートできる存在になれるようこれから頑張りますのでよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容