Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.48 #新生活

こんにちは。1年MGRの金田理子です。今回は、私の新生活について書こうと思います!

私は、今年大学生になったのですがそれまでとは真逆の生活をするようになりました。私は、幼稚園から高校3年生までの15年間同じ学校に通っていました。その為、3歳の時から人生の半分以上を同じ仲間達と過ごしていました。家族のようなその人たちとは大学生になった今でも、定期的に会ったり、電話をしたり、毎日連絡をとっている友達もいます。そんな生活を送っていた私が大学で新生活が始まるとなった時、一番最初にぶつかった壁は友達できるか問題。15年間も同じ仲間と過ごしていると、友達の作り方を忘れてしまいます、、

さらに致命的なのは、私は人見知りで自分からあまり話しかけることができません。その性格からなのか、高校生まではびっくりするほどインドアな生活を送っていました。特に高校生活では家を出てもほとんど隣駅(電車でたった3分)のスタバに籠り、高校3年生の夏頃からはそれも面倒になり、最寄駅(歩いて5分)までしか行かなくなっていました。インドアとゆうかただのめんどくさがりやん!って感じですが...

たった3分も電車に乗れなかった私でしたが、大学生になって初めての電車通学デビュー✨、そしてなんと!部活に所属しました。大きな進歩です?何があったのかは自分でも分かりませんが、アウトドア人間に変身しました。今では、1日のほとんどを部活の同期と外で過ごしていて、家には寝に帰るくらいです。今まで極度のインドア人間だった私にとって、今の生活は到底考えられません。たまにどうしても家から出たくない時もありますが、家を出て部活に行けば同期に会えると思うと気づいたら電車に乗っています。おかげでとっても楽しい日々を過ごせています!

後3年半、毎日のように会う同期には沢山お世話になると思いますが、これからも私の生活を変えてくれたこの部活と大学生活を全力で楽しみたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました?‍♀️


コメント
名前

内容