Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.47 #球を追いかけて

皆さん初めまして、上智大学アメリカンフットボール1年OLの掛谷英鉄(かけや えいてつ)です。珍しい名前ですので覚え易いと思います。

是非、覚えて下さい。

私は兵庫県の加古川市出身です。加古川と聞いてもどこやねん?と思う方が大半だと思います。加古川市は姫路のちょっと東の方に位置し神戸と姫路に挟まれた町です。そんな加古川でも名物があります。白ごはんの上にビフカツをのせ、デミグラス風のタレをかけて、茹でたキャベツを添えた「かつめし」です。小学校の給食にも出てきます。本当に美味しいので神戸や姫路に来られたらすこし足を延ばして加古川まで食べに来て下さい。

私は中学、高校と岡山県の学校に通っていました。部活動をしていた事もあり6時の始発に乗り1時間半かけて学校に登校していました。グラウンド整備、朝練をした後、授業を受け、放課後は部活をし部活が終わって塾に行き、家に着くのが夜の10時半という生活を送っていました。

現在、上京して一人暮らしを始めてみて分かったことは親の有り難みです。実家にいた時は当たり前にご飯がでてきて、掃除、洗濯の心配もいりませんでした。

今までの生活に感謝です。

私は野球部に6年間所属していました。中学では軟式野球、高校では硬式野球です。高校ではコロナ禍であり、部活動も制限されていたのであまり思うように出来なかった高校野球でした。そういった悔いもあり、大学で、もう一度、打ち込める何かに出会いたいと思っていましま、その時、アメリカンフットボール部の新歓に行き、先輩方が明るくて優しく接して下さり、また、初めて見るスポーツでもあり興味をもち入部するのを決めました。入部してからは毎日が刺激的で、体づくりや、アメフトのルールや戦術を覚える生活を送っており、最高な同期とも出会うことが出来ました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。いち早く試合デビューできるように頑張ります。応援よろしくお願いします!



コメント
名前

内容