Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.46 #両立

初めまして、上智大学アメリカンフットボール部1年TEの鈴木孝昌です!いつも上智大アメフト部を応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。


今回のブログでは僕の大学生活とアメフト部の生活について語っていきたいと思います。アメフト部では週に5回練習があり、週に4回以上の筋トレが必須になっています。これだけ聞くと時間がないように聞こえますよね?そうなんです、結構時間がないんです?ですが、もちろんその分日々が充実しています!特に部活や筋トレが大変だからこそ同期との関係の密度はど濃厚です。一緒に筋トレをしたり、座学の勉強をしたり、雨雲レーダーの画面と睨めっこしながら電話したり、ご飯を食べたり、買い物したり、バイトの愚痴を言い合ったりと例を挙げればキリがありませんが同期と過ごす時間は何をしていても楽しいです。同期のみんなと出会えただけでも入部した価値があったなってくらい良い同期です!

アメフト部である前に大学生である僕達ですが、大学生が最優先でしなければならないことがあります。単位を取り進級することです。単位を取得するには出席をすることやリアぺやレポートを提出することが大事になってくるわけですが、忘れっぽく、怠け者で有名な僕はどれも微妙な感じで現在崖っぷちに立たされています?ただ、まだ勝負は終わっていません。諦めたらそこで試合終了です。進級も単位取得もアメフトも一緒で最後まで諦めない心が大切なのです。ここから怒涛の追い上げを見せ、絶対に単位を取ってみせます。応援してください(((

さて、同期の事とギリギリの大学生生活について語りましたが最後はアメフト部らしくアメフトに対する意気込みをここに書いて終わろうと思います。高校までは野球をやっていた自分ですが、体の大きい先輩方と金色のヘルメットに憧れ入部をしました。まだ自分は作戦の理解度もフィジカル強度もアメフトの技術も下の下の下のレベルです。ですが来年、再来年には絶対に注目されるような選手になってみせます。応援よろしくお願いします!!


コメント
名前

内容