Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.42 #男子校


平素よりお世話になっております。上智大学アメリカンフットボール部2回RBの國井平蔵と申します。はじめに、OB会、父母会をはじめとするGEに関わってくださっている方々のご支援、ご声援に厚く御礼申し上げます。


ブログも終盤に差し掛かり話すネタも無くなってきましたが、今回は男子校について少し話したいと思います!


私は高校3年間大阪の清風という男子校に通っていました。3年間だけなので6年間通った猛者の人からは半人前と言われてしまうかもしれませんがお許しください、、、

皆さまは男子校と聞いたらどんなイメージを持たれますか?

暑苦しい、うるさい、変な奴が多そうなどをイメージされると思いますがまさにその通りです。教室は普段からサウナのように暑苦しく、黙ることをしらない奴もたくさんいました。さらに清風は仏教校なので毎朝暑かろうが寒かろうが雨が降らない限り毎朝校庭で般若心経を唱えていました。今思い返すとそんな男子校での3年間はとても楽しくて毎日が充実していました。こんな私が楽しい高校時代を送れたのはなによりも、高校時代のアメフト部の同期やクラスメイトのおかげでした。そんな彼らとも卒業して3年が経ちましたがなかなか会えていません。とても寂しいので、冬休みに帰省する機会があれば是非会いたいです。

しかし、そんな楽しみな冬休みの前には大事な秋シーズンがあります。シーズンが終わるまでの4ヶ月弱できる限りの準備をして試合に挑みチームの勝利に貢献したいと思います!


そんな今シーズン、個人的には4年生OLで同じ清風高校出身の徳田泰成さんとの清風コンビのホットラインに是非注目していただきたいです。高校時代に培った“試合に行ったら勝ってくるの精神”をモットーにこれからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容