Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.41 #兄を追いかけて

初めしまして、WR3年の熊谷叡人です!

今回は僕がアメフトを始めたきっかけについて書いていこうと思います。

僕は高校からアメフトを始めたのですが、そのきっかけは同じく高校からアメフトを始めた兄の影響がとても大きかったです。


というのも兄と同じ都立戸山高校にたまたま入学することとなった僕は、当時からよくアメフトの話をよく聞かされていたこともあり自然とアメフト部に入部することを決めていました。

ただ兄とは代替わりの代ということもあり、同じピッチに立つことは叶わなかったのですが、当時アメフトに関して右も左もわからない僕に色々とアドバイスをくれた記憶があります。


その中でも印象に残ってるのはポジション決めの際のアドバイスで「叡人は性格的にWRだな」と言われ、自分もそれを疑わずWRに決めたことなんですが

6年間経った今でも何の性格がWRに向いていたのかは分かっていません、、、


そんな僕も今や大学3年生なわけですが、アメフトという魅力的なスポーツ、そしてアメフト部という魅力的な環境に出会うきっかけを作ってくれた兄には感謝しています。


久しぶりにアメフトを始めた時のことを振り返ったわけですが、当時のアメフトに対する純粋な気持ちを思い出し、初心を忘れずにアメフトを頑張ろうと再決心しました!


コメント
名前

内容