Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.33 農家×アメフト

 

こんにちは。法学部法学科4年、OL竹之内凌です。まずは、いつもGEを応援してくださっている皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

 

さて、記録的と言われていた暑さも段々和らぎ過ごしやすい日々になってきました。私の実家でも、先日ようやく稲刈りが完了しました。稲刈り?そうなんです。私の実家では埼玉県で農業を営み、主にお米を育てています。

 

さいたま市の端っこ。最寄り駅からバイクで30分。バスは1時間に一本というところに実家はあります。いわゆる田舎です。でも、最寄りは大宮です!あたり一面、田園風景が広がり、夜はカエルの鳴き声がうるさくて眠れないようなところです。今まで何度「駅近」という言葉に憧れたでしょうか。

 

段々実家の愚痴になってきてしまったので、コメ農家の最大の利点について話させていただきます。それは、お米が食べ放題だということです。私は人生でお米を買ったことがありません。お米は無くなったら倉庫に取りに行くものです(笑)。この有難みはアメフト部に入って本当に痛感させられました。アメフトないしはラインマンとして一番重要なことは、ご飯を食べることと言っても過言ではありません。常に食費に困っている私は、幾度もこの実家のお米に助けられています。本当に感謝しかありません。

 

「働かざる者食うべからず」というように、忙しいときは私も稼業を手伝っています。これは、先日の稲刈りの写真です。運転しているのは自分です。ご想像以上に操作は簡単で、結構楽しいものです。一緒に刈るのはいかがでしょうか?いつでもサポートしますよ。

 

このお米、実は春合宿の際にみんなで食べました。秦野までお米を持っていき、マネージャーの人たちが、おにぎりにしてくれました。みんな「おいしい」といって食べてくれたので非常に嬉しかったです。マネージャーのみんなにも感謝です!

 

もう残りわずかになってきている学生アメフト生活ですが、実家のコメをしっかり食べて、最後まで頑張りぬきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


コメント
名前

内容