Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.17 #兄弟

こんにちは!

GE2年DBの小林吏希と申します。

まずは日頃より上智大学アメリカンフットボール部ゴールデンイーグルスを応援してくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

今回は僕の弟たちについて少しだけお話しさせていただこうと思います。


僕には弟が下に3人いて、いずれも性別は男です。大学1年生の次男、中学1年生の三男、小学1年生の四男がいます。男しかいないため喧嘩は日常茶飯事ですが、もちろん僕が全部勝ちます。食卓のおかずも決して譲ることはありません。長男としての威厳は保たなければなりません!


一つ下の次男は僕とは系統が真逆で、体育会系ではなくサークルに入って大学生活を楽しんでいるようです。彼は中学2年生から現在に至るまでおよそ6年間反抗期が続いてるわけですが果たしていつ終わるのか、、これ以上言うと怒られそうなのでこの辺に留めておきます。


今年中学校に入学した三男は、今まさに変声期を迎えていて、この前僕が「段々声が似てきたな」と言うと、「うわ嫌だなぁ」と一言返されました。温厚な性格で優しいですが、打たれ弱いので僕としてはもう少し強い心を持ってほしいと思います。中学では吹奏楽部に入って頑張っているようです。


そしてピカピカの小学1年生である四男は、まだかわいい顔をしてますが最も凶暴な性格です。僕と彼はよく「決闘」をするのですが、おもちゃの剣をぶんぶん振り回したりするのでこちらは致命傷を負うことがあります。いくら押し倒してくすぐって降伏を宣言させようとしても絶対に負けを認めないため厄介です。さらに最近空手を始めたそうなので、いつか13歳下の弟にボコボコにされる日が来るかもしれません。

3人はそれぞれの環境で頑張っているようなので、僕も負けじと頑張ろうと思います。僕は春シーズン出場機会がなかったので、秋のリーグ戦では絶対に活躍します!引き続きゴールデンイーグルスへの変わらぬご声援の程よろしくお願いします!


コメント
名前

内容