Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.15 #食事について

はじめまして。3年トレーナーの田口寧々です。

OB会・父母会をはじめ、GEを支えてくださっている方々に感謝申し上げます。

稚拙な文章ではありますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。


今回は私の生きがいである食べることについてお話します✨


私は小さい頃から食べることが大好きで、量も人よりかなり食べます。

大好きなねぎしさんでは、むぎご飯を最低でも3回はおかわりします?

また、3人兄弟ということもあって?家では、自分の食べ物には名前を書いておかないとなくなるような食い意地の戦いが繰り広げられており、食べるのもかなり早いです…

特に食い意地が張っていた私と妹は、GODIVAのアイスからスルメに至るまで記名していました。

(ちなみに私が初めて話した言葉は「バナナ」、なかなか話さなかった妹が初めて話した言葉は、カルビを食べた時に発した「これ、おいしいなぁ。」でした。)

私がどのくらい食べることが好きかというと、少しグロい話になってしまうので苦手な方は飛ばしてください!

小さい時、ラジオ体操の皆勤賞がマクドナルドの券だった年がありました。どうしても欲しかった私は、足の親指の爪にクロックスのジビッツが引っかかり剥がれたことに若干違和感を覚えていましたが、ラジオ体操を敢行しました。

帰り道、血が出ているのが怖いのと痛いのとで半泣きになっていました。

無事、券はゲットできましたが、今考えるとそこまで欲しかったのかと少し怖いです。

部活に役立つからというのはもちろん、食べることが大好きすぎて栄養の資格を取得しましたが、私が選手にアドバイスをしていいような食事をしていないので、指摘をする時にはいつも微妙な罪悪感があります。チートデイにはいつでも付き合うから声かけてね?


まとまりのない文章に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

よければ?もお願いします!


コメント
名前

内容