Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.14 #ととのうとは?

はじめまして、上智大学アメリカンフットボール部3年OLの石塚大誠と申します!

いつもゴールデンイーグルスを応援してくださり、誠にありがとうございます。


さて、今回のブログでは自らのサウナ愛について語っていきたいと思います。

空前のサウナブームにあるこの時代、ミーハーである自分はまんまとサウナ沼にハマってしまいました。

サウナは1人でも複数人でも楽しめる最高のエンターテイメント施設です。1人で行ってじっと考え事をするのもよし、複数人で行き休憩所でオロポ(オロナミンCとポカリを混ぜたスーパードリンク)片手にチルするのもよし。

ベタなことを言いますが、サウナに行くと心と身体が「ととのう」んです!


「ととのう」とは…?これは言葉で説明をするのが難しいのですが…あえて言うならば、空を飛んでいるような感覚でしょうか…。サウナー(サウナ好きの人)の方は共感してくださるはずですが、身体中の血液がグルングルン、頭の中もグルングルン、気持ちよく目が回る感覚…。ぶっ飛びそうになるんです。文字に起こすと少し危ない気もするので説明はこれまでにしたいと思います。実際に体感していただきたいです!


サウナに入った後は、先程述べたようにオロポを飲むのもよし、ご飯物を食べるのもよし。オススメは鶏白湯ラーメンです。濃厚な汁とサッパリした細麺・鶏肉が組み合わさる鶏白湯ラーメン。まるで灼熱のサウナと極寒の水風呂のような究極の組み合わせ。自らの五臓六腑に染み渡っていきます。


最も印象的だった施設は「幕張温泉湯楽の里」です。同期数人で露天風呂から見た沈む夕日と富士山の光景は一生忘れないでしょう!露天風呂でコソコソ話すあの雰囲気がたまらなく大好きです!

心のモヤモヤや身体の疲労感があっという間に消えていきます!

ありがとうサウナ!ありがとう温泉!ありがとう大好きな同期!

以上になります。

大変暑苦しい文章で申し訳ありません。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


サウナで心と身体を癒しつつ、全力でアメフトと向き合っていきますのでこれからも応援のほど、宜しくお願い致します!


3年OL#66 石塚大誠


コメント
名前

内容