Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.7 #チャンネル

「チャンネル」

いつも上智大学アメリカンフットボール部を応援して下さり、ありがとうございます。4年OLの今井祥人(よしと)です。


さて、このタイトルを見て私とどんな関係があるか気になる方もいるでしょう。

私のあだ名です。

部内では「チャンネル」と呼ばれると私が反応します。大学ですれ違う時も「チャンネル」と呼ばれ、ミーティングでも「チャンネル」と呼ばれます。不思議でしかないです。


では、どのようにあだ名が変遷してきたのか。自分が呼ばれてきた歴史を辿ってみると。

「よしと」→「よしぴー」→「よしぴーチャンネル」→「チャンネル」

色々呼ばれるうちに自分の名前の跡形も無くなりました。

「よしぴーチャンネル」ならまだしも「チャンネル」と呼ばれると自己同一性が揺らぎますね。何かとこのあだ名を受け入れてる自分もいますが。ちなみに、最近は「ぴーチャン」と呼ばれることも多いです。


では、どうして「よしぴー」に「チャンネル」をつけたのか。。。

私が知る由もないです。おそらく最初に呼び始めた同期の徳田くんに聞けばわかるかと思います。彼はこの名前をいいことに私をYouTuberに見立てて話すことがあります。正直めんどくさい時もありますが、本人は楽しそうに話すのであまり気にしてないです。チャンネル開設することは無いのでご了承ください。

こんな感じでアメフト部は和気藹々とチームメイトと過ごしているので、気になる方は是非アメフト部の練習に足を運んでみてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。よろしければハートボタンの方よろしくお願いします。


コメント
名前

内容