Blog

ブログ更新情報


2023

新歓Vlog Vol.4 なぜ僕がアメフト部に!?【新4年生/経済学部経済学科/久保田啓介】

初めまして、上智大学新4年DLの久保田啓介と申します。今回は、私がGolden Eaglesに入部したきっかけをお話しさせていただきたいと思います。もし体育会に入るかどうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非このブログをきっかけに一歩踏み出していただけたらと思います。
私は高校2年生の頃からドウェイン・ジョンソンに憧れていました。


彼のようになりたくてスキンヘッドにしたこともありましたが、もちろん筋肉がないと似合いません。そこで私は筋トレを始めることを決意しました。
しかし当時私は体重58キロ体脂肪率8%以下の超痩せ型体型であり、マッチョへの道は決して楽ではありませんでした。大学デビューを目指し、海外から輸入した一杯650kcalのプロテインを一年飲み続けるも、ニキビが増えるだけで体重は増えませんでした。私はムキムキになれないのか…夢を諦めかけたその時、私は学部のヘルパーの勧誘を受けてアメフト部に出会いました。「アメフト部に入るだけでマッチョになれる。」私はヘルパーから言われたこの言葉に半信半疑でしたが、マッチョになるにはもうこれしかないと思いとりあえず入部してみることにしました。すると、なんということでしょう。みるみる筋肉がついていくではありませんか。私は当時と比べると見違えるほどマッチョになり、ほぼドウェイン・ジョンソンになることができました。
徹底された食事管理、安心の怪我サポート、切磋琢磨する仲間たち。マッチョになれる環境がここにあります。ぜひ一度上智大学アメフト部Golden Eaglesに足を運んでみてください。


コメント
名前

内容