はじめまして!上智大学アメフト部ゴールデンイーグルス1年WRの盛崎優吾と申します。いつも上智大アメフト部を応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
さて、堅苦しいタイトルになってしまいましたが、今回は私の入部の経緯と覚悟について簡潔にお話しさせていただければと思います。
今年の春、私は苦痛の男子校生活6年間を経て華やかな上智大学にやってきました。お恥ずかしい話ですが、当時の私は如何にしてモテるか、ただそれだけを考えていました。新歓の際、そんな浮かれた私に綺麗な女性スタッフさん、そして勇敢な体を持ったアメフト部のプレイヤーの方々が声をかけてくださり、アメフトに関心を持ちました。中高6年間バスケ部に所属していた私は、体育会の雰囲気、そして先輩方の熱意こもった勧誘に心を打たれ、入部を決意しました!(筋肉)
入部してから約半年が経ち、私は心身共に少し大きくなれた気がします。週5日のハードな練習、そして何より学業との両立は生半可な覚悟では務まらないことは春学期で学びました。こんな一丁前なことを言っている私ですが、ここだけの話、春は4単位落とし、とても笑える状況ではありません。?
しかし!、何がともあれ「終わりよければすべてよし」というように、アメフト、そして学業においても諦めないことが重要です!至らないことだらけの私ですが、時には揉め、時には励まし合う同期と共に4年間切磋琢磨していきたいと思います!!!最後まで読んでいただきありがとうございました!
WRITER:盛崎優吾