Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.30 #男スタッフ消滅の危機


こんにちは!経済学部経済学科4年でASをやっている木下 勝太と申します。

今回は男スタッフについて話そうと思います。現在40人を超えるスタッフがいる中で男性スタッフは2人しかいません!2人といってももう1人は怪我をしてしまった4年生のプレーヤーなので彼をスタッフと扱っていいのかは不明ではあります。


ここまで読んで頂いたら分かると思いますが、なぜ消滅の危機かというと1~3年生に男スタッフが1人も居ないのです!

私ともう1人の男スタッフは共に4年生で来年からはいません。来年の1年生に男スタッフの超新星が現れたら話は別ですが、、、現れなければ消滅してしまいます。


このチームでスタッフをやっていると男なのになんで?って思っている後輩もいるかと思いますが、他のチームには半分くらい男スタッフのチームもあります。私がおかしいのではなくて、このチームが特殊なだけです!!


また、軽く男子スタッフの歴史を紹介しておきますと、私が1年生の頃の4年生にASの方が1人、その1つ上にも2.3人のASの先輩がいたと聞いたことがあります。こうやって細々と脈々受け継がれてきた男スタッフという存在を是非来年の1年生に期待したいところです☺️

ここで、男がスタッフをやるメリットを上げておきましょう。

1つ目は、男子校生には歓喜だと思いますが、女性と話せることです。こんな私も関西の男子校で6年間も育ってきたので、入部直後は異性とのコミュニケーションの取り方が全く分からず(今も怪しいですが?)同期のスタッフと話すのに多くの時間を要した記憶があります。

2つ目は、練習のお手伝いが出来ることです。ボールを投げたりヒッティングのお手伝いが出来ることは男性ならではですね!LBパートのみんなはもっと感謝してくれてもいいんだよ???


最後になりましたが、いつも上智大学アメフト部をご支援してくださりありがとうございます。来月から始まる秋シーズンの試合を良ければ見に来てください!そして、なぜかスタッフなのにガリガリでユニフォームを着ている私を見つけて嘲笑ってくだされば光栄です。


コメント
名前

内容