Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.28 #繋がり


こんにちは!上智大学アメフト部3年DBの那須直人です。まず初めに、日頃から私たちをサポートして下さる全ての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

僕はアメフトを通じて色んな繋がりを持ちました。僕は高校からアメフトを始めています。付属校だったのでみんながそのまま大学に上がる中、1人だけ受験をしたんです。でも今でもオフが重なれば飲みに行ったり、泊まったりしてるほどの仲です。他大でアメフトを続けている同期や社会人リーグでプレー、コーディネートしているコーチの活躍や、高校時代のチームメイトから応援されると何故だかとんでもない元気が出ます。高校時代に対戦した友達も支えてくれています。今でも頑張れる1つの要因です。また僕にはサブさんという師匠がいますが、恥ずかしがり屋なので写真を載せるのはやめておきます。。。元気してるかな?

大学に入ってからは部活を通して、他大学、他部活の友達がたくさん出来ました。合同練習では高校時代の友達とTシャツを交換したり、新しい友達も増えました。上智大学は年に一度、南山大学との定期戦があります。そこで体育会の全部活が戦うのですが、やっぱり友達が頑張っている姿を見るのは刺激になりました。いつもはふざけている友達が真剣に何かをやっているとそのギャップに惚れてしまいます。南山戦には応援団と他部活の友達が見に来てくれました。やっぱり生で応援してくれると嬉しいです。観に来れなくてもメッセージをくれたり、、、それだけで頑張れます。

でもやっぱり一番大切なのは部活の同期です。僕は先輩後輩にも恵まれ、楽しい日々を送っています。同期についてはDLの久保田くんが書いてくれたので僕はあまり書きませんが、同期がいたからこそ今の自分があります。苦楽を共にしている同期、特に同じディフェンスメンバーには感謝しかありません。これから色んなことでぶつかったりすることはあると思います。今まででも何回もぶつかりはありました笑。でもそんなぶつかりを経てかけがえのない関係になっていくと僕は信じています。


こんな感じで僕はアメフトを通じて多くのつながりを持ちました。これからも繋がりは続き、自分の人生の財産になります。その繋がりから色んな繋がりが生まれ、僕の財産は増えていきます。自分に関わってくれている全ての人に感謝して、これからもアメフトを全力で楽しみます。大学でアメフトができるのもあと1年半です。まずは秋シーズン。全員で一丸となって頑張ります。今後も私たちゴールデンイーグルスへの応援、よろしくお願いします!!

(写真:松林健)


コメント
名前

内容