Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.25 #娯楽

はじめまして!文学部ドイツ文学科、3年ディフェンスASの蓮池怜です。

いつも温かいご声援ありがとうございます。

今回は私の数少ない趣味についてお話したいと思います。

私が唯一昔からずっと好きなことは漫画を読むことです。少女漫画、少年漫画、スポーツ、恋愛、日常ほのぼの系など何でも全部好きです。

いつからか具体的には覚えてませんが、中学生くらいから1日も漫画を読むなかった日はないのではというくらいです。

あまり大きな声では言えませんが、受験期間でさえも毎日少しの時間で読んでいました。もちろんこの事は私がなぜか2年間受験勉強をしたこととは関係ないと思っています、、、

そのため、最近の悩みは漫画喫茶に行っても新しい漫画と出会えないことです。部員の方はぜひおすすめの漫画を教えに来てください?


私は元々幼少期からスポーツが大好きでサッカーやバドミントンもしていましたが、実は一方でとてつもないインドアです。同期MGRの玲奈からは「怜よりフットワーク重い女見たことない」といわれるほどです。

そんな休みの日は基本バイトをするか家にひきこもって漫画を読むかのどちらかで、味気ない生活をしている私ですが、アメフト部に入ってから定期的に同期や先輩方が外に連れ出してくれるようになりました。去年の冬オフは同期のスタッフ達とグランピングに行ったのですが、朝起きて見た富士山は本当に綺麗でした。


普段真田堀グラウンドでドロドロになりながら活動してる同期のメンバーとオフの時間も一緒に過ごすのが大好きです。ちなみに同期スタッフは私が遊びの話に参加するとレアだと言ってとても喜んでくれます。愛おしいですね。


部活の時間、ひとりの時間、みんなと遊ぶ時間、全部大切にしながら過ごしていたらあっという間に3年生になってしまいました。まずは今年の秋シーズン、そして残りの1年半も全力で頑張りたいと思います!


WRITER:蓮池怜
コメント
名前

内容