Blog

ブログ更新情報


2022

ASパート紹介

AS紹介


はじめまして。上智大学アメリカンフットボール部3年AS 小泉千里と申します。

初めに、日頃からGolden Eaglesを支えてくださっている全ての方々に感謝申し上げます。


さて、今回AS(アナライジングスタッフ)の紹介を任されたわけですが、ASとは果たして何者なのか?!

アメリカンフットボールというスポーツは、オフェンス/ディフェンス/キックそれぞれ11人の選手がフィールドに立ちます。ASはフィールドの中には入れません。しかしサイドラインで、または観客席上のスポッター席で11人のプレーヤーと共に戦っています。頭脳のスポーツとも言われるアメフト。そこの中核にいるのがASなんです。

そんなASですが、現在新入生を迎え、オフェンスAS、ディフェンスAS、キックAS合わせて16人で活動しています。


中でも注目なのは、キックASの梅原佳帆です!彼女は2年生の時に入部し、キックASとなりました。入部から1年後、4年生の先輩が卒業しキックAS1人に、、、。今は一年生の子と2人で頑張っています。姉妹のようで、微笑ましいです☺️

3年生ながらキックASリーダーを担っている、素晴らしい彼女の活躍は必見です!

もちろんAS全員にご注目お願いします?


ただ高校生の頃からアメフト観戦が好きだった私の本音はフィールドで輝いているプレーヤー達の、1プレー1プレーかっこいい姿を見てほしい、という気持ちです!

映像で見るのと生で観るのじゃ、迫力が違いますからね!そしてbig playを見逃した時の後悔ったらどうしようもないです。

まだまだアメフトのかっこよさについて語り足りないので、聞いてくださる方がいれば是非小泉まで声をかけてください?


少し話がズレてしまいましたが、選手と共にASも一部という環境を楽しみ、かつ勝利を掴めるよう日々精進して参りますので、これからも温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容