Blog

ブログ更新情報


2023

【2023引退blog #11 中島理彩】

ブログをご覧頂きありがとうございます。

4年ASの中島理彩です。


ついに引退ブログを書く時が来ました。入部から3年以上の年月が過ぎ、本当にびっくりしています。

中高6年間女子校に通っていた私ですが、父が大学時代アメフト部でプレーをしていた影響で、大学に入学したらアメフト部に入ると決めていました。

いざ入部してみると大変なことがたくさんありましたが、同期や先輩、後輩のおかげで今日まで部活を続けてこられました。

「日々の練習を頑張っている選手が試合で活躍している姿を見たい」「みんなで試合に勝って喜びたい」という気持ちが最も大きなモチベーションだったと思います。


特に上級生になってからは、同期にたくさんの刺激をもらいました。

選手もスタッフも、日々努力をして自分の役割以上のことをやるような人たちばかりで、すごく尊敬しています。


また、先輩方のかっこいい姿も忘れられません。

入部当初アメフトについて何も知らなかった私に1からルールを教えて下さり、ASとしての心構えや責任についても学ばせて頂きました。

先輩みたいになりたいと背中を追いかけてばかりでした。


そして、後輩たちにも恵まれました。

後輩たちにとって、私は気分屋で扱いづらいところが多かったと思います。それでも、特に同じユニットの後輩たちとは楽しく部活をできて嬉しかったです。

いつもありがとう。

GEと出会って、人として逞しくなったなあと思います。

試合に勝ったら嬉しくて、練習や仕事でミスしたら悔しくて、できない自分にイライラして落ち込んで不安になって。

部活をしていて喜怒哀楽をたくさん経験しました。

もちろん生きていく中で感情の起伏はあるけど、私が今まで経験してきた気持ちはGEで過ごす中でしか感じられないものだったと思います。

今まで部員やコーチ、OB・OGの方々と関わる中でもたくさんのことを教わることができました。

高校を卒業した時の自分と、今引退を目前に控えた自分を比べると、

GEでの経験や出会いを通して人として成長したはずです。

GEでの楽しかった思い出やつらかった経験があるからこそ、今の自分があると思うと今まで続けてきて良かったと思えます。

最後になりますが、改めて今まで関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからも引き続きGEへのご声援、ご支援をよろしくお願い致します!


コメント
名前

内容