Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.36 #マネバ

こんにちは!MGR3年の松村玲奈です!


皆さんにとって”マネバ”とは聞き馴染みのない言葉だと思いますが、GEのスタッフの間では誰にでも通じる言葉です。というのも、マネバは”マネージャーバッグ”の略称なのです!GEのスタッフには、アナライジングスタッフ・トレーナー・マネージャーの3部門がありますが、不思議なことに誰が持っていても”マネバ”と呼びます。決してトレバなどとは言いません。

スタッフ3部門で、特徴や雰囲気などそれぞれの”色”がありますが、それはマネバに関しても同様です。まず、TRさんのマネバ(ややこしくてすみません。)には、テーピングなどがぎっしり綺麗に敷き詰められています。一方で、ASさんは身軽さ重視スタイルで、携帯と笛を首から下げており、マネバ所持率は非常に低いです。

そして一番”マネバ”が必要そうなMGRは…。実は個人の好みであり、持たない人の方が多いくらいです。

しかし私は普段から荷物が多いので、練習中も常にマネバと一緒に行動しています。”とにかく大容量”がマネバ選びの第一条件だったので、TRさんを差し置き、全スタッフの中で私が最も大きなマネバを所持しているかもしれません。


そんな私の大きなマネバの中に何が入っているのか、あまり興味はないかもしれませんが、紹介させて頂きます!


What’s in my マネバ? 

・MGRの必需品→笛、ストップウォッチ、養生テープ

・夏の必需品→日焼け止め、タオル、水筒

・真田堀グラウンドでの必需品→手鏡(土グラウンドなので、風が強い日にはすぐに大きな砂埃が立ち、しばし砂が目にダイレクトインしてきます。)、虫除けスプレーとムヒ(自然豊かなので、虫に刺されやすい私にとっては部活を乗り越える大事な仲間です。)


余談ですが、今年の夏のお供として、新しい帽子を購入しました!密かなこだわりとしては、マネバと同じコロンビアで揃えているということです笑

キーボードを打つ手が止まらないので、この辺で切り上げたいと思います。今回のブログで、スタッフの日常が目に浮かんだでしょうか!? 


最後になりましたが、本当に沢山の方に支えて頂いているお陰で活動できていること、日々MGR業務にあたる中で、強く強く実感しています。この場を借りて、GoldenEaglesに関わる全ての皆様に御礼申し上げます。今後も変わらぬご声援の程、よろしくお願い致します!


試合会場で皆様とお会いできる事を楽しみにしております!✨


コメント
名前

内容