Blog

ブログ更新情報


2022

LBパート紹介


平素より大変お世話になっております。上智大学アメリカンフットボール部3年LB 青田悠志と申します。



はじめに、OB    会、父母会をはじめとするGEに関わってくださったすべての方々のご支援、ご声援に厚く御礼申し上げます。今年も皆様への感謝を忘れず各々が持つ課題に取り組んでいく所存でございます。何卒宜しくお願い致します。


私がプレーするラインバッカ―(LB)はいわゆるディフェンスにおける司令塔と言われる、とても重要なポジションです!またランの時にはOLにも負けないフィジカル、パスの際はWRにも負けない瞬発力とスピードを兼ね備えた、チームの中でも万能な能力を持つ選手が集まるポジションでもあります!

そのようなポジションでありながら、最も求められるのは明晰な頭脳です!OLの動きで瞬時にプレーを判断し、相手のブロッカーやボールキャリアーに対して最適な動きを随時選択してオフェンスを仕留めに行きます。そのため、LBはアメフトの醍醐味を最も味わえるポジションと言っても過言ではありません!


そんな我々LBの今年の注目選手は、今年DBからLBにコンバートした2年原田誠也です。彼は毎日自分の課題を解決するため練習に励み、凄まじいスピードで成長しています。プライベートでは声が小さくシャイな彼ではありますが、試合では周りを盛り上げるビッグプレーに是非ご期待ください!

今まで支えてくださった先輩やコーチの方々の教えを基に1部の舞台でも活躍できるよう、LBユニット全員が今まで以上の努力をしてまいります。今年も変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します!


コメント
名前

内容