Blog

ブログ更新情報


2022

主将挨拶(市橋大旗/4年)

2022season 上智大学アメフト部Golden Eagles 主将/LB 市橋大旗と申します。


まず初めに、GEに関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援、声援ありがとうございます。引き続き今シーズンもご支援、ご声援よろしくお願い申し上げます。

_________________________

私が入部した当時、チームは2部に所属しBIG8昇格を目標に掲げ取り組んでいたが、とても1部に相応しいチームレベルであるとは言えなかった。熱量、フットボールへの向き合い方、取り組み、チームのスタンダード、どれをとっても物足りないと感じた。


私は本気でこのチームを変え、BIG8昇格に導くことを決意し、2年生の時には幹部に入った。始まってみれば苦しい日々だった、意識の差からくる孤独、熱量の差。しかし、この年は昇格のチャンスをコロナウイルスの影響で失ったにも関わらず当時のある4年生が私と同じ熱量でチームのスタンダードを上げてくれた。とても感謝している。このシーズンがなければ昨年度のBIG8昇格はなし得なかっただろう。


そして3年目、いよいよBIG8昇格を果たした。我々は胸に心に秘めていた闘志を爆発させ、フィールドで盛大に暴れた。この時の気持ちを忘れない、、、そんな想いから2022seasonはスローガン「執念」を掲げて、国内最高峰リーグTOP8への昇格を目指し、日々取り組んでいる。

_________________________



私は今シーズン、アメリカンフットボール生活7年間の全てを集約し、全てを吐き出し、そして自分に厳しく、人に厳しく、妥協せず勝ちに拘り日々取り組んでいきます。

一緒に闘ってくれる仲間、支えてくださるコーチやスタッフ、父母会、後援会、OB会のためにも必ず結果でお礼をします。


 #47 市橋大旗



コメント
名前

内容