Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.29 #CoDy

みなさんこんにちは。僕は”コウダイコーディーテキサン”←インスタのユーザーネームです。

今回は僕がアメフトを始めた経緯を話したいと思います。


僕は高校1年の夏からアメリカのテキサス州に留学をしました。幼い頃からサッカーをやっていたことから現地の高校でもサッカーをやろうと留学をする前から決めていました。私は留学当初サッカーは英語で”football”だと思い、現地の高校の先生に”football club”に入りたいと伝えました。しかし、向こうでfootballはサッカーではなくアメフトのことを意味し、気づいたらヘルメットと防具をつけて100kgちかくある高校生たちからタックルを受ける日々を送っていました。全ては自分の英語の勘違いからアメフトを始めることになっていました。


現地の高校生とは体重の差が30kgもありその中でプレイをすることは恐怖でしかありませんでしたがサッカーをやっていた経験からキッカー•パンターとして抜擢されスペシャリストのポジションを任されることになりました。憧れであったランニングバックのポジションをやりながらキッカー・パンターとして日々の練習に打ち込みました。アメフトは純粋に楽しくてアメフトを通して人脈を広げることができ、仲間たちと一緒にアメフトでもプライベートでも楽しい日々を過ごしました。秋シーズンの最後の大会ではVarsityチームのキッカーとして試合に出場しSouth Texasの大会で優勝することができ一生忘れられない思い出を作ることができました。

帰国後をしてからもNFLや母校の試合の動画を見るのが日課で大学でもアメフトをしたいと思い今に至ります。

現在はコーナーバックとパンターとしてプレイをしています。秋シーズンは20番のインターセプト連発と80yard飛ばすパントにご注目ください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。是非今シーズンのGEの活躍にもご期待ください!


4年山岸航大


コメント
名前

内容