Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog No.26 #地元

初めまして。今回のブログを担当する4年マネージャーの上原和奏です!

はじめに、OB会、父母会の方々をはじめとするGolden Eaglesを支えてくださる方々、いつもありがとうございます。


今回は、部員の出身地域の中でも圧倒的に田舎で、私の地元である宮崎について紹介したいと思います☺️

私の地元は宮崎の中でもさらに田舎で、最寄り駅には2時間に1本しか電車が来ません?


そんな田舎出身の私が入学して最初にぶち当たった壁は、方言を標準語にすることです。イントネーションが元から違うので、方言が出にくい、ですます口調の敬語で最初はみんなと話していました?


今では、上京して4年目になり、地方民だというとビックリされるくらい標準語を話せるようになりました?


そんな訛りの強い宮崎ですが、とてもとても良い所です!とにかく人付き合いが親密で、お互い助け合いながら生活しているので、祖父母世代から赤ちゃんまで、同じ地域に住む人達の名前と顔は全員一致します。また、写真も添付していますが(画面明るくして見てください?)、夜になれば星空がとても綺麗で、ぜひ皆様に実際に見て頂きたいです!!✨

こんな地元愛の強い私ですが、上京してからも、アメフト部に入ることで、かけがえのない友達や仲間ができ、充実した毎日を過ごしています!育った背景はそれぞれ全く違えど、一緒に同じ目標に向かって切磋琢磨できる部活が私は大好きです?


もう早いもので4年目、最後のシーズンが秋から始まります。

これからもみんなとの時間を大切に、周りの人に感謝し、マネージャーとしてチームに貢献できるよう、精進して参りますので、今後ともチームへの応援のほどよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


コメント
名前

内容