上智大学アメフト部4年のハルク水野です。
今回はアメフトに欠かせない体づくりについて書いてみようと思います。
私にとってアメフトは常に体づくりと共にありました。当たり負けしない体を作ることが私にとって重要な課題であるからです。
体づくりは主に食事とトレーニングが重要で、トレーニングはもちろん特に食事は24時間365日休むことができません。そのため、私は一人で追い込み続けることは難しく、投げ出したくなることもありました。泣き出したくなる日々もありました。
それでも私がここまでなんとか続けてこられたのは一緒にジムへ行き、一緒にご飯を食べる仲間が大きなモチベーションの一つであったためです。今ではチームトップの数値を維持し、ハルクと間違えるほどの肉体を手に入れました。特に私のハリのある大臀筋は一級品です。ただDL吉井(2年)も着々と私に近づきつつあるので、ペース落とすことなく追い込み続けます。吉井一緒に頑張ろう。そして追い抜かしてくれ。
また、OLでTを務める徳田泰生(4年)とは一年生の時からともにゴールドジムに通い、体づくりを共にしてきました。そしてどんなにしんどい時でも一緒にジムへ行き、励まし合ってトレーニングを続けてきました。彼に限らず、常に自分の横でトレーニングや食事を積み重ねてきた仲間には感謝してもし足りません。彼らとともに残り少ない大学アメフト生活を走り抜けたいと思います。秋はプレーは勿論、私の肉体にも注目お願いします。
応援よろしくお願いします!
WRITER:水野開