Blog

ブログ更新情報


2022

部員blog no.4 #実験

こんにちは、2年理工学部機能創造理工学科の原田誠也です。

今回は僕の学科について紹介したいと思います。僕の学科通称「機創」は、機械・物理・電気について深く学なんでいます。学科の人数は、120人くらいで男の割合は9割を占め、とてもむさ苦しいです。ほとんどの授業で、難しい数式を解くためとても疲れます。なのに、授業で言っていることはほとんど分かりません。そして、理系の1番の地獄はなんと言っても実験です。週に1回ある実験は、2時間連続で行われ、たったの1単位しかもらえまず、実験が終わった後は、鬼のような量のレポートを仕上げなけれなりません。

この通りまーまーツラい学科ですが、僕は同じ学科の加藤くんと助け合いながら生き延びてます。なので最後に、加藤くんについて軽く紹介しておきますね。

加藤くん(写真:右)は、地頭がよく、授業でわからないところがあれば、とてもわかりやすく教えてれます。コミュ力も高いので、お友達が沢山います。ただ彼はとても気分屋です。機嫌がとてもいい日と悪い日があるので、扱いが難しいです。また彼は普段から声が大きいので、一緒にいると恥ずかしい時が多々あります。なんか悪口みたいになりましたが、根はとても優しいジャイアンです。

そんな彼とこれからも、文武両道頑張って行きたいと思います!



コメント
名前

内容