Blog

ブログ更新情報


2023

【2023引退blog #13 熊谷叡人】

いつもGEを支え応援してくださっている皆様へ、WR#19熊谷叡人です!


GEに入部してから長かったようで、あっという間に4年間が過ぎ、遂に自分が引退ブログを書く番になりました。

今まで卒部された先輩方も、今の自分のように寂しさや、4年間頑張った達成感を感じていたのかと思うと感慨深くなります、、、


GEで過ごした日々は本当に刺激的で、この先もずっと誇りを持ち続けられる経験となりました。


1年時には、拓殖戦で人生初めてのTDをすることができました。高校からアメフトをやっていたので、3年越しの念願のTDでした。実はTDした瞬間のことは興奮しすぎてあんまりよく覚えていないのですが、あまり格好のつかないTDだったことは覚えています。


2年時には1部昇格を果たすことができました。東工大に勝利した瞬間には、それまでに味わったことがない位の大きな喜びを感じました。

その瞬間に初めて、何のために毎日きつい思いをして練習に取り組んできたのかが分かりました。


3年生の時には、1部残留を決め先輩たちが喜んでるのをみて、自分が微力ながらもチームの勝利のために貢献できたことが誇らしく、また嬉しく感じました。


この先はまだ4年目を終えてないので書けませんが、最後の1試合、東海線を死ぬ気で勝ちに行きます!!


そんな刺激的なGEでの4年間は、もちろん自分の力だけで成し遂げたものでなく、本当に多くの人に支えられて成し遂げることができた4年間でした。むしろ、自分の力よりも支えてくれた皆さまの力の方が大きかったかも知れません。


特に両親には、毎日の洗濯やご飯など、甘え過ぎてたかも知れないくらい、私がアメフトだけに熱中できる環境を整えて頂きました。

また高校の時から考えると7年間、試合の日には欠かさずにほぼ毎試合、応援に駆けつけてきてくれていて、毎回本当に大きな力をもらっていました。

そんな両親には、引退したら真っ先に感謝の気持ちを伝えようと思います!!


先輩方には、大学に入って右も左も分からなかった私に、多くのことを教えて頂きました。

特に一個上のWRの先輩、叶先輩には3年間本当にお世話になりました。先輩の姿を見て、WRはどうあるべきかを学びました!

最後に同期たち。しんどい時も楽しいときも常に同じ時間を共有して、同期たちがいたから4年間きついときも、アメフトをやめたくなった時も諦めずにアメフトを続けることができました。

愉快な同期たちに恵まれて、本当に幸せな大学4年間だった!ありがとう!!


コメント
名前

内容